雑記

たぶんWoTのこととか書く

Churchill Ⅰ 君の感想

英国HTルートの先鋒苦行戦車として名高いChurchill Ⅰ、開発終了!

終戦績はこんな感じになった。

f:id:mokuyama:20190128233822p:plain

与ダメ>HPまでもっていけてよかった。勝率うんち

今回はMもしっかり回収することができた。というかくっそ基準低いから5回くらいとった。基本経験値1000ありゃ取れるっておま…

 

さて、こいつに乗った感想だが、思ったより悪くなかった。私は75㎜で戦ってきたが、高い貫通とまあまあの精度のおかげで6相手でも問題なく戦える性能を持っていると感じた。

装甲は砲塔、車体正面は抜かれるものとして運用した。相手の隙を見て射撃、即引っ込むを徹底。どうしても撃ち合わなければならないときは豚飯(履帯の先っぽは絶対見せない)で弾けたらラッキー程度の感覚でやっていた。

機動性はマチルダから車体が長くなったからめっちゃ旋回ぐりぐりうごくなぁとか思ってた。25km/hあれば十分……なわけあるかい。体感4割の試合は前線につく前に押し込まれてるor押し込んでて全然ダメ取れんかった。

あとは自走砲の有無によって戦績が大きく左右される。天板の薄さからか親の仇のように狙われる。やめてくだち!……ちなみにtier5~6の戦場でもめっちゃ狙われる。特にビショップとかFV304とか。一回貫通した痛かった

 

こいつを運用するコツは稼げる試合でできるだけ稼ぐことかねぇ…まるっきり稼げない試合がかなり多いから稼げるときにしっかり稼ごう。といってもこいつまともに運用できてないから適当にそれっぽいこと言ってるだけだけど

 

あと不思議なことにこいつはフル開発してもエリートにならなかった。

f:id:mokuyama:20190129000427p:plain

ふしぎだなぁ(遠い目)

 

 

 

 

さて、こいつは30戦で開発できたが次のチャー7くんはやっぱり50戦くらいかかるのかなぁ…しんどいなぁ

 

あと277くっそつよいっすね おしり